First English

ファーストイングリッシュ

> > > First English

First Englishファーストイングリッシュ

日本人の丁寧なマネジメントで、初心者からでもしっかり勉強できる学校!

日本で個別指導塾を経営している会社が運営している語学学校で、そのノウハウを活かした指導方法になっています。
日本人スタッフのカウンセリングがあり、生徒さんの意見の反映・学校の改善スピードが極めて早いです。
個別生徒カルテで講師間の情報共有や講師バディシステムによるフォローアップ体制など、日本人らしい作り込みを感じます。
初心者からでも安心してしっかり勉強できる仕組みになっています。

こんな人に!

特に留学が初めてという人にはおすすめ。日本人の手厚いサポートの中で初心者からでもしっかり勉強できます。
また食事は日本食レストランのようなクオリティで、とても美味しいので、食事が気になる方にもおすすめ。
キッズ留学や親子留学に強い学校です。

日本人の手による丁寧なマネジメント

日本で個別指導塾を経営している会社が運営している語学学校で、そのノウハウを活かした指導方法になっています。 また初日のオリエンテーションや生徒のカウンセリングなどは日本人スタッフがしっかりと行ってくれます。 話せるようになることを主眼としたカリキュラムに沿って授業が行われ、その進捗状況も講師同士で共有できるシステムがあります。 そのため、特に初めて留学するような初心者の方でも安心して勉強できます。 初日のレベルチェックテストで、どの発音ができてどの発音が苦手なのか、というカルテも作成されます。 日本人の多くが苦手とする、発音&スピーキングというところに重点がおかれています。

ご飯も美味しい。毎食生徒が投票するシステム。

ご飯は平日は3食ついており、土日は朝食のみですが食堂で定食などを低価格でオーダーすることが可能です。 事前に予約しておけば、到着したその日からご飯が食べられるように準備されています。 日本食レストランで長年働いていたフィリピン人が作っているので、味は家庭料理のような優しさです。 また、毎食生徒が美味しかったかどうか投票できるようになっているので、日々食事も向上しています。

細かいところが嬉しい

コースは最大で9コマのマンツーマン授業の受講が可能です。 またフィリピンの語学学校でも珍しく、シャワーとトイレが別れており、シャワーの水圧も強めです。 Wi-Fiも比較的安定して繋がり、他校と比べてWi-Fi環境の良さも特徴としてあげられます。 トイレットペーパーも購入の必要はなく、掃除のたびに補充されます。 施設は新しくはないですが、こういった細かい点が生活のストレスを減らします。

学校訪問記

フォト

詳細情報

正式名称 First English G-net, INC
地域・住所
フィリピン/セブ

Lot 2 Block35, Vista Mar Subdivision, Gate2, Dolphin St, Dapdap, Lapu-lapu city, Cebu 6015

MAP
設立年度 2013年
規模 80名
資本 日本
滞在方法 キャンパス型(学校の敷地内に宿舎・校舎あり)
お食事 平日3食、土日は朝食のみの提供
コース Generalコース
TOEICコース
BUSINESSコース
Seniorコース
Kidsコース
General Shortコース
ご不明点ございましたらお気軽にお問合わせ下さい

※電話受付時間:9:00~18:00