English Fella1

イングリッシュ フェラワン

> > > English Fella1

English Fella1イングリッシュ フェラワン

しっかりとしたマネジメントで、試験対策やビジネス英語にも強い学校!

English Fella校の自由なルール、もしくは半分厳し目のスパルタ(Jスパルタ)のどちらかが選べるキャンパスです。
English Fellaらしいしっかりとしたマネジメントの学校ながら、自由なスタイルでの留学も可能なため、社会人が比較的多めのキャンパスになります。
スパルタキャンパスに比べると定員は少なめで、こぢんまりとコンパクトなキャンパスです。
一般英語もおすすめですが、TOEICをはじめ、TOEFLやIELTSにも強い学校で、法人の研修にも利用されビジネス英語も強い学校です。

こんな人に!

English Fellaで勉強したいけどスパルタは嫌、という方に。
先生の質や学校のマネジメント面を気にする方に。
試験対策やビジネス英語をしっかり学びたい方に。

韓国資本ながらナンバー2の日本人がしっかりマネジメント!

韓国資本でオーナーは韓国人ですが、実際の運営はナンバー2の日本人が細かく行っているため、フィリピン語学学校にありがちな運営面の欠点を感じることがありません。 またセブの語学学校でも比較的老舗のため、ノウハウなどが蓄積されており、学校として高いレベルにあります。 授業や先生の質、といったところ以外からも信頼され、日本企業の法人研修に使われております。例えば食器などは医療機器用の加熱殺菌の大型機械を使用し衛生面に気を配っていたり、日本人スタッフが全員現地の運転免許を保持し学校の車で生徒の通院対応を行ったりなど、さすが、と思う点がいくつもあります。

先生の科目を専門化し、高い授業クオリティを確保

先生の採用をフルタイム契約のみにしたり、先生の教えられる科目を限定、専門化することで質の向上に努めています。定期的なトレーニングや試験、フィードバックなどでも評価を行っており、学校のメインである授業を大切にしています。 また、試験対策コースに定評のある学校でもあり、TOEICからTOEFL、IELTSなどのコースもあります。IELTSのトレーニングセンターの認可を受けている学校でもあります。 ビジネス英語もレベルごとに対応した内容が開講されており、法人研修などでも利用されています。

真面目な雰囲気の学校の中、多国籍環境で英語を使おう

国籍制限が行われているので、日本人が多くなりすぎることはなくだいたい30%前後。バランス良くアジア系の生徒と英語を使うことのできる環境にあります。 またスパルタキャンパスではないものの、Jスパルタの生徒さんも勉強しており学校自体が真面目な雰囲気にある学校です。(遊びできている人はあまり選ばない学校) そういった雰囲気の中でしっかりと勉強、でもスパルタすぎるのは困る、もしくは時間拘束は嫌、という方におすすめです。

学校訪問記

フォト

詳細情報

正式名称 English Fella Language School 1
地域・住所
フィリピン/セブ

Sitio Highway 11, Brgy Talamban, Cebu City, Philippines

MAP
設立年度 2005年
規模 120名
資本 韓国資本
滞在方法 キャンパス内の寮
お食事 毎日3食提供
コース ESL 4コース
TOEIC+ESLコース
TOEFL+ESLコース
ESL6コース
ビジネス英語(EBC)コース
IELTS専門コース
TOEFL専門コース
TOEIC専門コース
親子留学のお子様向けコース
親子留学の保護者様向けコース
ご不明点ございましたらお気軽にお問合わせ下さい

※電話受付時間:9:00~18:00